HEI-BLOOD GIF Animation



HEI CHOP SHOPによるハーレーや国産アメリカン等オートバイのカスタム日記   愛知県高浜市沢渡町2-6-2  定休日、水曜、第一、三の木曜日  0566-91-9505
by hei_chop_81
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012.06.27
in セドナ アリゾナ

今日は、雲や丘を上から眺めました。

その先はぼやけていました。

セドナは
フェーニックスシティから車で二時間。

フェニックスシティはアメリカ有数の大都市。


焼けるように暑い街。

フェーニックスシティ





サボテンの林を越えてしばらくすると
紅いセドナがあります。


セドナは、日本の神社に似た印象を受けます。

それ以外は僕には
まだよくわかっていません。

明日はもう少しわかるかも…。

あ、あともう一つ分かったことが。

e0204035_13585354.jpg


アリがデカい。
アリゾナだけに…。

こんなんなら、一晩中だってやれます。

e0204035_13585593.jpg


すっごくいい匂いがする草


名前わからない。


e0204035_13585885.jpg

e0204035_13585992.jpg

e0204035_1359075.jpg

e0204035_1359087.jpg



セドナ
バイクは結構走ってます。
レンタルバイクの人も多いみたい。

あと、ここは芸術家やミュージシャンが多く住みついてるらしい。

僕もなにか、良いインスピレーションを大地から頂いて帰るとしよう。

地球でっかいなぁー。

地球でっかいなぁー。

そんな感じでゆっくり夜は更けていきます。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-28 13:52 | Comments(2)
2012.06.26
ヘイチョップ

in

ロサンジェルスカルフォールニア‼


ご機嫌いかがでしょうか。

日差しがチリチリします。
空が青いです。

カルフォルニアガールは、だいたいタンクトップです。


この前の
ロングビーチなんとかのスワップミート。

家内が写真を撮ってくれてましたから
それをUPします。

Mさんのメッセージは、MKCUTを経由して
無事に海を渡りました。

僕はそして今、ブログをアップしています。

e0204035_13472978.jpg

e0204035_13473514.jpg

e0204035_13473774.jpg

e0204035_13474113.jpg

e0204035_13474324.jpg

e0204035_13474587.jpg

e0204035_13474748.jpg

e0204035_13474919.jpg

e0204035_13475145.jpg

e0204035_13475257.jpg

e0204035_13475435.jpg


行った感想は、やっぱ一回二回行ったところでしれてますから、
通わなきゃだめなんだなぁーと思いました。

しょっちゅう来るべきだと思います。

しかし刺激的でした。

しかもカルフォルニアは意外に居心地いいです。


それから
今朝、ハイウェイを流していると
ラジオからJBが聴こえてきました。

ジェームスブラウンですが。


いままで日本で聴いた、いつのJBとも違って

JBはJBでした。

ハイウェイにJB。

間違いないです。

ラジオDJが

ナンチャラカンタラ
ロサンジェルスカルフォーニア‼

というたびにしびれていますが、
なんでだろ。

意外と僕ってアメリカに憧れちゃっているのかな。

ではまた。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-27 13:27 | Comments(0)
2012.06.23
SFで二泊して、

昨日はまるっと移動。友達のピックアップで
12時間ライド。

大規模農園の大規模さや、丘の丘らしさ。
ハイウェイと地平線


フラッグ
アメ車

アメ車

痛快な12時間。

みんなを付き合わせてしまった。

都会だったSFも良かったけど、

閉所恐怖症ぎみで、田舎物の僕には
丘や牛やとうもろこしとかブドウ畑がしっくりくるよ。



しかし、アメリカの人はコーヒー片手に歩いてる人が多い。

あれは、文化だね。きっと。

e0204035_134574.jpg

e0204035_134626.jpg


子供も僕たちも、時差ボケと闘いながら
全く日本とかわらずやっております。

今日は、四日目だから
朝の感じで
そろそろ時差ボケもいいんじゃないかなぁと。

ところで、

Iくん。

サブウェイは

野菜たっぷりで凄くうまいね。


君のベイシックにある
とてもマトモな食に対する考え方には驚くよ。

なんだってわざわざジャンクな街に住んでいるんだ…。


でもそんなところが僕は気に入っておるよ…


ふふふ。


そして、まさか君と
あの晩に

スティービーやカーチス

RUN Dやビズ。
ミドルのクラシックスの話ができるなんて
僕は思っても見なかった。

丘や地平線を越えながら、
君の言う"手ガトドキソウナ星空"の下を駆け抜けて。

では、またのUPで…。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-24 00:14 | Comments(2)
2012.06.21
完ぺきな時差ボケの午前五時。

かれこれ
夜中の三時から、フクロウになったように目が冴えていけません…


SFまでのフライトが九時間。

やっぱ、近そうで遠いユナイテッドステイツ。

飛行機のなかで、キャビンアテンダントさん
と、たまたま隣に座った武藤くんと仲良くなって

缶詰めみたいになった機内も、全く旅らしく
出会いで素敵な時間となった。

武藤くんの、優しさにビックシャウトアウト。
アメリカの真ん中あたりでカンファレンスって言ってたかな…。
成功を祈っております。
東京で今度、のもーぜ。

CAさん、そのうち稼いでファーストクラスで会いましょうって。
いい夢がまた一つ増えた。

SF空港でも、イミグレーションの女性には
とても親切にしてもらったし
これは、僕の不躾な風体ではだめで
きっと可愛い息子の笑顔に
救われたんだと思い、ずっとグズグズだったけど 二歳のくせに割と我慢してた彼には
感謝。


そんなんしてる間に、スリリングなドライブこなして
(けど、じっさいは80キロくらいでナビ付いてるのにビビってた)

デカいトラックみてオーとか言って、
時差ボケと寝不足で
真っ赤な目で顔の皮も完ぺきに重力に逆らえない状態で

ホテルに滑りこんで昼から夕方まで三人で
爆睡。

そろそろ飯でもなんつって、やっと
街にでて、

けど、相変わらずこっちでも方向音痴で
道を聞きまくり。

子供も、元気になって
やっぱ彼も空腹で、かつ眠たかったんだな。


かみさんは、ちょっとあれ聞いてきてよ。
とか、あれちょっと買ってきてよってとても
言うんだけど、全部英語なんだから
めんどくせーよって気持ちと、けどまぁこんな風にしてすぐにこっちでもコミュニケーションに慣れるんだしっていうのと、あって
なかなか楽しんでいます。


とにかく今日なんかは、バイクと全く関係がなく

唯一あったとすれば
お気に入りのショベルヘッドのTシャツを着てアメリカの地を踏んでやったぜ‼

という、全く自己満足の意味不明ぐらいのことで。

こんな日記みたいな内容です。


では、また。
e0204035_21452170.jpg

e0204035_21452195.jpg

e0204035_21452283.jpg

e0204035_21452346.jpg

e0204035_21452359.jpg

e0204035_21452469.jpg

e0204035_21452440.jpg

e0204035_21452569.jpg


追記

名前が気に入って泊まることにした
キングジョージホテルは
狭くて古くてカーテンだってばっちり閉まらないしバスタブの口もじゃっかん斜めだったりするけど、スタッフは親切だし
ばっちりオールドスクールで、
今のところ気に入っています。

狭い螺旋階段や、ボロいエレベーター
フロントのソファーも
ディテールを見逃したりはしないよ。

そんなわけで、バイク作りのヒントを探して明日もアメリカを感じようと思うんです。

ちなみに写真のデカいブルーなビールは
僕と家内の口にはあいませんでした。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-21 20:54 | Comments(0)
2012.06.17
父の日。

僕もこうみえて人の親ですが…。


まだまだ、父の日なんて僕にはもったいない、おこがましいといったふうで。

ただただ自分は、自分の父や義父にあらためての感謝の念で、
僕のポケットは、もうずっと一杯なのネン。

であります。はい。僕は、周りに依存しまくっていますから、こんなときぐらいは、人一倍 そーいうふうに思わなくてはバチがあたります。

そうじゃなくても やはり30年の差は、
歴然としておりまして、コトバやその他の色々について、重みと、理屈を度外視した圧倒的なナニカを感じずにはいられないのです。


つまりあの方々はマスターピースで、そんな素晴らしい先輩たちに恵まれているという今日に感謝せずにはいられない今日この頃。


そんな、それぞれの父の日を過された皆様。


こんばんは、ご機嫌いかがでしょうか。

毎度ヘイチョップです。

今朝は、トイレでトイレットペーパーの芯を見て

そこにプリントされた
「毎度ありがとうございます」

の一文に

なんて飾らなくて正直な言葉なんだ
と感動してしまったヘイチョップ。

ギミックや、無駄のない台詞は
案外短くて、そのために鋭さを兼ねそなえているものです。


それはカスタムや
あるいは
それに限らずあらゆる日常の様々に共通していることではありますが。


過ぎたるは及ばざるがごとしであります、
ヤフオクなんかでは、あの過剰なまでの、と言えるほどのあのセリフのやり取りにうんざりしてしまうのです。


と◯かヨットスクールの学長が、綺麗事こそは悪だといっておりましたが、

それに関して納得せずにはいられないのです。







今日は、まーた
キミ、そんなこといって
また。父の日だからって、テキーラでも飲み過ぎたのですか?

ラムですか?


いいえ、ビールを呑んだのです。
ワタシハビールヲノミマシタ。

タクサン、タクサン、ゴクゴクノミマシタ。


ふーん。けど、バイクと関係ない話は程々にしなくちゃいけませんよ。


酒のせいにしてるようじゃ、

ふーん、ヘイショウ、そういうの酒のせいにするんだぁー


なんてすぐ言われてしまいますから。

それは格好が悪いですから。

そうですね、気をつけなくちゃいけませね。
あいすみません…。


そんなわけで、そんなふうに今宵も過ぎていくのです。

今日は、梅雨の間の晴れ間をそれぞれに
存分に楽しんだでしょうか。

宵ゆえに届く光があるように。
梅雨の晴れ間もまた、特別なナニカを持っていますね、

今日はそんな話。

それじゃまた。
e0204035_143219.jpg

e0204035_143362.jpg

e0204035_143692.jpg

e0204035_143764.jpg

[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-18 00:02 | Comments(0)
2012.06.15
六月も半ば。

ところで、前にも言いましたが
6/20〜7/3までヘイチョップは臨時休業します。

皆様方には、ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

e0204035_2361742.jpg


配線すっきりして良い予感。
きっと、より一層愛しさがますでしょう。

きょう、夕方、井口君がきて
ブログ見てくれてるらしい…。


サンキュねーーー。
ナガサワさんにも久々会えたなー。

ありがとうございます。

二人とも、ニューカマーのボクサードッグ

我らが愛おしきアイドル

こてっちゃんに会いたかったみたいだけど、
今日はいませんでして…


あいすみません。


明日は、あいついますよ。

コテツ。

トイレ覚えないけど、お座りはします。
オヤツ次第ですが…。

そんな感じで、時間あったらあいつの顔でも見にきてやってくださいな。

明日は天気崩れるかな…


e0204035_2361782.jpg

e0204035_2361839.jpg



それでは、また。


アディオーーーーーーース
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-15 22:53 | Comments(0)
2012.06.14
バルカン1500のイグナイタが、故障し

パーツがアフターマーケット、純正品いずれも手に入らない
(生産中止)

という過酷な状況で、
仕方ないのでCDIをワンオフすることに…

というのが二ヶ月前くらい。


で、カワサキやらなんやらとほうぼう連絡重ねまして。


やっと届きました、ということに。

e0204035_18504385.jpg



早速付けたけどエンジンかからない…。

あら。そんな甘くなかったかぁー、なんつって

何回もクランキング、やっとかかったけど、全然やっぱ点火時期あってないみたい。

不安定。


なかなかかからんし…。

電話してシンカク、チカクのやり方聞こっと。


電話して相談。

状況からピックアップセンサーの位置が通常より早い位置すぎなんじゃないか?

ということになりまして。

センサー取り付けズラしてー…とかはやってる予算もない、干渉してずらせないかもしれない…、等々の理由から

信号で遅らせてみようということになりました。

そして再度、梱包して郵送です。


e0204035_18504480.jpg



残念。

次回に期待しましよー。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-14 18:20 | Comments(0)
2012.06.12
こんにちは。

梅雨なので、今日も当然のように雨がふりますねーーー。


梅雨入りすると、もう夏はすぐそこで。

そうするともう夏の次は秋ということになりますから、そうするともう今年は
祭り帰れるかなぁー、帰りたいなぁ、帰れるといいなぁー。

と、こうなります。


まぁ、私事ですが。完全に。


とにかく雨が降って地もしっかりするわけですから…。

雨とバイクは、あんまり相性よくないけれど



木を見るな、森を見よ


と、こういうわけでございます。

トータルで考えようぜって話ですけど、なにか。


フフフ…。

e0204035_18325450.jpg

e0204035_18325437.jpg

e0204035_18325585.jpg



e0204035_18325559.jpg


H C P

HEI CHOP SHOPという意味のマークです。

なんかにこのマーク使うゾ。










じゃまたね。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-12 18:15 | Comments(2)
2012.06.11
仔犬のしつけに手を焼く今日この頃...

皆様、いかがおすごしでしょうか。

あいかわらず、彼はそこらじゅうでウ◯チしてます。


子どももギャーギャーないてます。
「ショクパンマン、ぺったんこーぉ」だそうです。

そして、相変わらず嘘泣きです。

僕はブログを更新してます。

e0204035_235631100.jpg

e0204035_23563147.jpg

e0204035_23563175.jpg

e0204035_23563232.jpg

e0204035_235632100.jpg



名古屋からの帰りに23号の逆サイドがとんでもない事故渋滞。


ヘイチョップは、少し掃除して少し綺麗になりました。





多分…。


今日、23号、夜流しながら思いだした。


ヒリヒリする様な緊張感。

あれさえあれば、なんとかなりそう。

抜かずにおいてある懐刀…

昨日、久々に会った友人に。

なんだか、会うと思い出します。







ちょっと、テキーラのせいですかね…

多分。そうだと思いますよ…。


しかし、なんですね。

えっ?


えぇ…それはなんですね。まったく。


酒のせいにするなんて全く解せないですよ。


それもそうですね。


とにかくもって、いわゆるあれですな…あの、俗にいうと…。


ええ、はぁ…。全くその通り。世間一般でいうところの…


まぁ、つまり…あれにほかならないですな。

へぇへぇ、そういうことでございます。



では、本日はこの辺で…。

また明日。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-11 23:16 | Comments(0)
2012.06.10
今日は、日曜日で天気良かった。

e0204035_1839429.jpg


エイボン。

e0204035_1839576.jpg


こんなかなぁー

e0204035_1839537.jpg



ちょっとねー

e0204035_1839654.jpg



これくらいかなぁー

e0204035_1839616.jpg



ちょっと、オイルタンクも置いてみたりして…

e0204035_1839663.jpg



こんな感じかなぁー

野暮ったくていいかもねー

試行錯誤の真っ最中の最中。
[PR]
by hei_chop_81 | 2012-06-10 18:34 | Comments(0)


カテゴリ
全体
ハーレー
未分類

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月

フォロー中のブログ
WILD CRANE
DMCのお部屋。
ハーレーとピンストな日々

検索

最新の記事
2017.04.28
at 2017-04-28 17:42
2017.04.14
at 2017-04-14 11:41
2017.04.03
at 2017-04-03 11:17
2017.03.20
at 2017-03-20 10:42
2017.03.08
at 2017-03-08 15:25

外部リンク

ファン

画像一覧