HEI-BLOOD GIF Animation



HEI CHOP SHOPによるハーレーや国産アメリカン等オートバイのカスタム日記   愛知県高浜市沢渡町2-6-2  定休日、水曜、第一、三の木曜日  0566-91-9505
by hei_chop_81
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013.01.25 スポーツスターのマフラーをオリジナルで作ってるの件
こんにちは。

今朝は ずいぶん寒くて 今日は一日 寒さに耐えて 冷たい鉄やパーツクリーナーや工具と一緒に 作業を
頑張らなくっちゃいけないなー!!と覚悟を決めていたんだけど...


なんだか昼くらいから太陽も顔を出してポカポカ良い日になりました。


そんな昼下がり


ブログ更新します。


コテツクン寒そうだったからウエス用の服着せてあげたんだけど...

めっちゃ嫌みたい...気難しいわ...





本題いきます。

e0204035_15515521.jpg


F様からご依頼いただいているものです。

TR6に付けるフロントウインカーステーです。

どんな感じにしようかなーと考えましたが、車両のイメージがありますので

シンプルに 粗々しく。

そんな感じだろうと思いました。

e0204035_15543847.jpg


デザインとしては、車検対応の左右の間隔、それからステイの重さ、 強度が大前提です。

このステーは一切の装飾を省いた まさにデザインと言えます。

僕が デザイナーとして言っておきたいのは、
装飾とデザインでは 決定的な違いがあるということです。
これは カスタムをするにあたって とても大事なことの一つと言えます。

e0204035_1655215.jpg
 

こういうのは歪みやすいので 本溶接するとき 治具で固定します。

e0204035_1673460.jpg


シンプルさと実用性は モノとして究極なのです。

e0204035_1685274.jpg
e0204035_1685634.jpg



Iさんのマフラーをいきましょう。

e0204035_16113229.jpg


e0204035_1612169.jpg


これ錆びるからね...

e0204035_16123867.jpg

交換です。

e0204035_16132355.jpg


e0204035_16135441.jpg
e0204035_1614616.jpg
e0204035_16142758.jpg


エンド部分を切って再使用を希望されていますので

e0204035_16153247.jpg


e0204035_16155839.jpg


e0204035_16162778.jpg


アルミのプレートです
e0204035_16165992.jpg
e0204035_161713.jpg


なんになるかな...


e0204035_16173594.jpg
e0204035_16174686.jpg
e0204035_1618446.jpg
e0204035_1618820.jpg


ヒートガードでした。

叩いて曲げたので あじがあっていいと思います。

そーいうの大事にしてます。

もちろん カチッとしたのにはカチッとしたのを、みたいに適材適所を心がけて お客様にもアドバイスと言ったら生意気ですが させていただいております。


今回は そんなところです。

やっぱ寒いです。

キーボード打つ手が冷えるね。

次回は パンヘッドの修理の件についてうpしたいと思っています。


しっかし、休日返上でやっておりますが、お待たせしている皆様にはご迷惑をおかけします。

どうもすみません。

皆様の情熱は僕に伝わっています。

順番に 進めてますんで 待っててくださいね!!


とかなんとか言って、 合間合間でやってましたら 別に昼下がりでもなんでもない時間...


まーいいや。作業もどろ...


進めよ、進めよ。


では また。


ばーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-25 16:36 | Comments(0)
2013.01.24 チョッパーセールのお知らせ
こんにちは。


ヘイチョップショップは今度の春で2周年を迎えます。


ありがとうございます!!


と言うわけで


2周年記念セールをやります。


セール対象車両は二台です。


e0204035_10442776.jpg
e0204035_10444145.jpg
e0204035_1044552.jpg
e0204035_1045691.jpg


まずはこの74年 ショベルヘッド

公認 サンティ リジッドフレーム
エンジン良好
カスタム多数
雑誌にも掲載されたゲキ渋のチョッパー。
車検無
車両価格 税込120万円
(車検、車検整備等希望の方は 別途費用になります)



次はこれです。

e0204035_10504614.jpg
e0204035_1051294.jpg
e0204035_1051657.jpg
e0204035_10512368.jpg



こちらは77年 ショベルヘッド

ハードテイル  輸入車新規
エンジン良好
カスタム多数
ジョインツ出店車両(2012)
車両価格 税込120万円
(登録、登録整備等ご希望の方は 別途費用になります)



どちらの車両も そのまま乗ってもカッコいいチョッパーです。
もちろん お好みに合わせて追加カスタム等 承ります。


ローン希望の方 対応させていただきます。

円安傾向の今日この頃でございます。
車両価格が上がっていく前の ラストチャンス!!

この二台が気になりました方 ご連絡は

0566-91-9505

または

e-mail hei-chop@hotmail.co.jp

まで ご連絡を。お待ちしております。


それでは また。
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-24 11:17 | Comments(0)
2013.01.18 告知とカスタム
告知になります。

明日は 夕方から店に居ないのでご来店予定の方は 誠に勝手ながら夕方までにお越しくださいますようお願いします。

夕方と言いましても3時です。
3時には外出いたします、よろしくお願いします。

告知その2(重なるモノですね...)
日曜日20日ですが かねてからの計画でツーリングとなりますので この日も店にいません。
大変ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ちなみに、今回のツーリングですがコースは以前のブログでUPした通りです。
また、個人的に電話をしまして誘うというようなことを今回はしておりませんのであらかじめご了承ください。
なので 来る者拒まずというウェルカムなイベントになりますので 遠慮せずみなさんお誘いあわせの上
一緒に是非走りましょー

集合は10時です。


で、これを機に 春あたりまたツーリング行いますので 今回ダメでも次回があるさ!!
という感じで カスタム中の方や ご都合の悪い方々もひとつここはおおらかに


なにとぞ その辺は緩めでお願いします。


告知その3
2013 4.21 JOINTS 出店決定!!

と言ってもまださっきFAX送ったばっかですが、出店予定のアイアンちゃんも全く進んでないんだけど
大丈夫かな...

と思ってますが、とりあえず 中部地区のシーンを盛り上げるのに一役かうべく参戦決定したわけでございます。
e0204035_1729564.jpg



SPCさんにも電話しとかなくっちゃ...


以上


告知でした。


I君待たせてごめんね。

マフラーの画像です

e0204035_17323832.jpg



今回はオーナー様 たっての希望によりステンレスの直径2inc
1.5mm厚の素材を使ってのワンオフ製作となります。
素材だけの金額をとっても やはりステンレスは高いです。

パねーーーす。

e0204035_17355013.jpg
e0204035_17361566.jpg
e0204035_17361086.jpg
e0204035_17363679.jpg


ま ブツブツ 独り言言いながら作るわけです。

e0204035_17393221.jpg
e0204035_17392958.jpg
e0204035_17395553.jpg


2incのパイプは 太いねー。存在感あるわ...


とりあえず エンドにはスリップオンでサイレンサー突っ込む計画です。

でリアのラインにいくには 思ったよりなるい角度のパイプが必要になってフロントのエクゾーストラインまででストップ。

今回のFのラインなんですが
画像で伝わらないでしょうが 鬼の様に神がかったどんぴしゃのラインなのです。




けどサスが邪魔なのです。




サイレンサーもゴツイしどしましょーねーと言うわけです。


そんな感じでやってます。


今回は告知が多かったですが ワザワザご来店いただいたのに閉まってるなーんて僕もメシマズですから、
告知のとこ要チェックですよー よろしくお願いしますねー

そんじゃ ばーーーーーーーーい
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-18 18:00 | Comments(0)
2013.01.15 カスタムの件
もう1月も半分過ぎてしまい


昨日の東京あたりの雪の影響からか頼んだパーツも到着が遅れておりますが



ヘイチョップは今日も 

寒いながらも 元気な一日を愛犬のボクちゃんであるコテツクンと一緒にワンワンたまに吠えられたりしながら


過したわけです。


しかし今日も寒かった。

e0204035_2084572.jpg


e0204035_209061.jpg


キーシリンダーをエンジンマウント部に移動しました。

エンジンハンガーのくぼんでるトコを埋めて、プレート付けてキーシリンダ移設

e0204035_20111367.jpg
e0204035_2011257.jpg


マニホールドがすぐ下にあるので干渉を避けて絶妙な位置にセットします
e0204035_20124156.jpg
e0204035_2012549.jpg

e0204035_20132032.jpg


黒く塗って終わりです。

ハンガー部の凸とインマニに挟まれて どっちも接点に干渉すればショートなので、
キーシリンダの止め穴にも回り止め加工をして絶妙なポイントで固定されるように細かい細工が施されているわけですね。

(アデランスの中野さんを彷彿とさせるこの解説は、知る人ぞ知る団塊ジュニア世代な証しでもあるのだ!!)
(そして僕のジュニアのお気に入りの必殺技はナパームストレッチだ!!参ったか!!!)

...

よくわかりません...


とにかく良好なステイOK。

e0204035_20204822.jpg

それからお待たせしている
69TR6の件

シート変更

スプリング タンデムシート追加
e0204035_20221225.jpg


シートスプリング固定のためのピン作製(及び下穴)
e0204035_2023924.jpg
e0204035_20231992.jpg


ここにM10のネジ山のついたピンをねじ込むのだ

e0204035_20243074.jpg
e0204035_20244030.jpg


形になってきたね...

e0204035_20251283.jpg
e0204035_20254927.jpg
e0204035_20261747.jpg
e0204035_20263385.jpg


こんな感じです。あとはピンを塗って完成。
ピンは予算 好みでメッキ加工、またはステンレスで製作とかいろいろオーダーしだいですけどもね。

e0204035_20282327.jpg

あとタンデムシートをオーダー通りの 超絶なポイントにマウント。思わずうなったっつーの。

e0204035_2029548.jpg
e0204035_20301790.jpg
e0204035_20302740.jpg


e0204035_20311082.jpg

あとこれ付けたよ

マグナム44が火を噴くぜ!!!

e0204035_20315510.jpg


ハンドル側の穴のザグリ加工が小島さんがくれた例のエアツールでめちゃスムーズだったつーの。



まじやっぱツールあると違いますわ。作業時間どんだけ短縮できたことか。

e0204035_20344091.jpg


長野のMさま、はるばるご来店ありがとうございました。
お土産までいただいて。

めちゃおいしかったです。長野いいわー。

e0204035_20364998.jpg
e0204035_20365699.jpg



あと僕の好きな東刈谷の紅谷で(カタちゃんとこのBar)
CDもらいましたのでうPしまふ

e0204035_20384110.jpg


彼のトーキョーあたりの連れらしいのです。(彼は築地に居ましたので、魚詳しい、僕の中ではさかなクンと向うを張るレベルではないかと...)

と言うわけで いつも通り連れの連れは連れ、的な。
知り合いの知り合いは、もうちょっとで知り合いだし..的な良好思考回路の持ち主である僕としては
この アメリカ国外強制退去命令をくらったらしいのこのラッパーさんを
皆様ごひいきに...

気になった方は東刈谷のドンキホーテの前んトコのBAR紅谷に呑みに行ってみてくださいよー。

ひょっとしたら栄ちゃんかかってるかも...


アーイラビュー O----Kィ

てな感じで そんじゃまた。

ばーーーい
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-15 20:52 | Comments(0)
2013.01.11 カスタム、修理、調整の件
こんにちは。

寒い日が続いております。


年明けの営業一発目からそろそろ一週間。



駆け足で来てますが... にしても早いなーーーー。


今日は コテツ君が(犬)店に居ないので、


まあ 居たら居たで吠えてやかましいんですが...


なんか物足りん。変だな...


ケド 今日とか 寒いし あいつには おうちでヌクヌクしててもらおう。


いいさいいさ。



そんな感じで 本題行きましょうか。



つってもいつもどーりだけど。



いきます。




スポーツスターXL1200のハイマウントペグを今作ってるんだけど


オーナー様との話し合いで

やっぱけど いいもん作ろうよってことで
オーナー様のイメージを大切にやっておりまして


これが なかなか進まなーーーい。

(待たせてすんません...)


e0204035_1053781.jpg


ブレーキペダル側 
ハイペグに合わせてレバーをボルトオンで延長してる図
e0204035_10541992.jpg


こんなかなーと思ったら もうチョイ 手前に。


ということで

e0204035_10554345.jpg


手前に曲げて、ドリルドして ブラスト当てたの図。(途中は省略。画像無)


e0204035_10581195.jpg
e0204035_10582539.jpg


こんな感じです。

e0204035_105914.jpg



本人様からオッケーもらいましたが、
プッシュロッドをもうチョイ伸ばして さらにいい感じのとこツきたいと思います。


それから、74スプリンガーの修理、シャフト修理です。
事故でシャフトが曲がり抜けないので ロッカーごと外して叩いて抜きました。

ロッカーのシャフトも割れてるので どのみち外して交換です。
e0204035_1144117.jpg
e0204035_1145876.jpg
e0204035_115554.jpg


新品と取り替えます

e0204035_1160100.jpg
e0204035_1161577.jpg


で シャフトも新品にーと思ってたら シャフトの径が合わない...

ふーーん、そーーいうの慣れてるからいいよ。別に...もともと付いてたシャフト修正しとく。

で修正後 ハメてみるけど おっかしいなー。


変だぞ...


カラー外してまたシャフト入れてみる。

e0204035_1182722.jpg



そーいうことね...もともとシャフトが合ってないんだね...ガタガタでした。

インターネットとかで ポンズケOKとか謳ってる商品はこんなもんのクオリティーなので まずポンズケできない定で購入検討よろしく。


これもどうやらそのテのものらしいです。

e0204035_11134521.jpg


結局 シャフトもさらに加工して
これでしっかり付きました。

あとは 原付やったり

画像無いけどいろいろやってます。


e0204035_1118561.jpg
e0204035_11182129.jpg


e0204035_11185019.jpg


e0204035_11193086.jpg


ヘッドライトの位置 下げました。

位置は オーダーに忠実で あとはこのヘッドライトステーを
鬼の様にカッコよく仕上げまして、


オーナー様に うーーーんヤバいねーイイねー

と言ってもらえるように イメージを総動員いたしまして ゲキ渋パーツにします。

あらゆる場所で
ヘイチョップの違いを見せなくっちゃいけません!!


まあそんな感じです。




あと、告知します。


以前 ブログで決めた一月二十日の日曜日のツーリングは

行先の予定を変更しまして 浜名湖 半周ツアーとなりました。


一月二十日ヘイチョップ集合10時

ルート

419号~23号~桐山で降りて248に入り ラグーナの方へ

~んでラグナシア経て 31号とかいうのを左折して一号に出ます。

で一号でひたすら 浜名湖のバイパス目指して、

バイパスんトコの塩見坂で休憩、飯食う人は適当に食ってください。

でバイパスで浜名湖渡って 篠原ICで降りて

旧国1でちょっと戻る感じで弁天島だっけな...抜けて 301号で北上

三ヶ日ICから高速で名古屋方面 流れ解散 帰宅


です。給油 休憩なんだかんだ5~6時間の予定です。


来れる方は お誘いあわせの上 是非 共に走りましょう。


何せ一発目なので グダグダ覚悟の上お越し下さい。


少し長くなりましたが、そんな感じです。


ではまた。
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-11 11:42 | Comments(0)
2012.01.05 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。


今年も皆様 よろしくお願いします。


本当に あっという間にお正月は僕の前を通り過ぎました。


まるで走り去ったかのように早かった...


というわけで 今日がHEI CHOPは仕事初めです。


今年も 去年同様 真っ向勝負で皆さんと向き合い 変わるべきところは変わり

ゆるぎない信念と情熱で真っ直ぐに進んでいきたいと心に決めております。



今日は夕方から(4時あたり)
外出しますのでご来店予定の方はそれまでにお願いします。


誠に勝手ではありますがご了承くださりますようお願い申し上げます。


では 新年の一発目は 縁起のいいしめ縄で文字通り結ぶことにいたします。



祖父はしめ縄の名人で暮にもなれば70も80もしめ縄を結ぶそうな。
(これはれっきとした自慢でございます)


文化の継承として学んでおくべきでしたが、僕はそうしなかった。
もう、少し遅いかな...


けど やっぱ輸入製の安易なものとは僕にとって存在感が違うので

やはり毎年 心を奪われるのです。


e0204035_10481017.jpg



ちなみに、真ん中の白いのは紙で 中には炭が入っています。

神(紙)隅々(炭)に至るまで...だそうです。


昔からニッポン人は洒落が利いております。


日本人で良かったなーと思います。


では、また。
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-01-05 11:03 | Comments(0)


カテゴリ
全体
ハーレー
未分類

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月

フォロー中のブログ
WILD CRANE
DMCのお部屋。
ハーレーとピンストな日々

検索

最新の記事
2017.10.04
at 2017-10-04 17:25
2017.09.20
at 2017-09-20 12:01
2017.09.18
at 2017-09-18 17:25
2017.09.15
at 2017-09-15 13:08
2017.09.08
at 2017-09-08 15:32

外部リンク

ファン

画像一覧