HEI-BLOOD GIF Animation



HEI CHOP SHOPによるハーレーや国産アメリカン等オートバイのカスタム日記   愛知県高浜市沢渡町2-6-2  定休日、水曜、第一、三の木曜日  0566-91-9505
by hei_chop_81
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013.12.29
早いもんで2013年も仕事納めと相成りました。

250TRです。

e0204035_16351940.jpg



ホイールは黒がいいとのことでしたのでそうします。

e0204035_1635596.jpg
e0204035_16361298.jpg


で 付けて

e0204035_16363516.jpg


かねてよりの21インチ化です

e0204035_16371492.jpg


こんなんかな...

e0204035_16373453.jpg


自転車みたいな軽いイメージになるといいかなーと思ってます。

まだまだ細かいとこつぶさないとフロントホイールはしっかり付きませんが

とりあえずはイメージ作る作業はできるかなーと思います。

お待たせしております。






それから、それから

e0204035_16394357.jpg


年内 最後の仕事納めの一発はこちらでございました。

2005ダイナ

オイルパンの交換です

e0204035_16422759.jpg


e0204035_1642415.jpg


完成です

e0204035_1643967.jpg


いつもありがとうございます!!


それからAさんの81がセットされまして、年明け フットコントロール周り

プライマリー ハンドル 配線等やらせていただく段取りとなっております。
e0204035_16495287.jpg

お待たせいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに シートは上がってきましてこんな感じです。

リアフェンダーも

e0204035_16505286.jpg


年明けもワクワクするような作業がめじろおしでございます。



それから、先日お伝えしたヘイチョップの服の続きー

いきますよーーー

ワークシャツ。

先回ですが、ハッキリ言ってみんなにカメラ目線とかポーズとか突っ込まれまくったけど、まー

...

...

気にしません。

e0204035_16525547.jpg


e0204035_16534411.jpg

e0204035_16545214.jpg


そいから

ジャケット

AL-1改

e0204035_16543787.jpg


e0204035_16552339.jpg
e0204035_16553917.jpg



クルーのマストですよーーーー!!!

そんな感じ。


あとWENDYさんワンオフのジャケットにってパターンもやってみました。
ガールズです。


e0204035_16581732.jpg
e0204035_16583352.jpg
e0204035_16585098.jpg


おおーヤバいい いい。

モデルもいい、ヤバい。

そんな感じ、パッチだけの販売もやってますよー

あ、あと
オーバーオールがユニホームです

名前入り、粋だね WENDYさんは。

e0204035_1702033.jpg


レンチ型の穴
e0204035_1704954.jpg
e0204035_1705780.jpg


当時モノ復刻オール

e0204035_1713389.jpg


ガチヤバ!!
似合いすぎ。


以上が制服 兼 販売もしますよーのコーナーでした。

ゲキアツのAL-1改HEI CHOP仕様に関しては 結構ゲキアツなクルーからの問い合わせが!!


それから、先日納車させていただきましたMさんから
息子にといただきました。

e0204035_1754286.jpg


チャラーん
e0204035_1764343.jpg


大変に喜んでおりました。
あたたかいお気遣い どうもありがとうございました。

あと、
画像は撮り忘れたけども、HEI CHOPの日本海支部長のM氏からもまたまた子供にと
激ウマの和菓子が届き、子供よりも先に食べてしまいました。

こちらも わざわざありがとうございました。


そんなこんなの年末で、皆様の温かさに包まれて とてもいい感じで 一年を締めくくることができそうです。

本当に今年も一年 皆様には支えられ 大変にお世話になりました。

ありがとうございました!!


来年もHEI CHOPは、さらに実りある一年としまして、

皆様の生活に、バイクに、


楽しみ 興奮 充実 驚き 最強 最高

ガチヤバ マジウマ グイングイン 笑い スタイリッシュ 最先端 異端それでいて自然 

西三河から発信の?   西三河から発信の!!

言いきっちゃう系の  言いきっちゃう系の?


言いきっちゃう系の!!


関東も


関西も


太平洋側も

日本海側も


東のほうから

西の方まで

北も 南も

津々浦々、現地のヤバいやつらとひっくるめて


良いもを 愉快に 発信していけたらなーと思っています。

きっと そうなることでしょう。


そんな HEI CHOPを 皆様 来年もひとつどうぞよろしくお願いいたします!!


それでは 皆様、良いお年を。


またねーーーーー
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-29 17:31 | Comments(0)
2013.12.24
年末 年始は12/30~1/5までお休みです。

よろしくお願いします。


e0204035_15102129.jpg
e0204035_15103625.jpg

e0204035_15111099.jpg


最近の入庫車 興味ある方はASK

それから

だいたい三年ぶりに火の入ったU

e0204035_15123620.jpg


いろいろやって最後はリフトのとこのクリアランス調整して

e0204035_15133539.jpg


e0204035_1514046.jpg


ふふふ。いいわ サイドバルブー。

それから、
e0204035_15154241.jpg


A様にお買い上げいただいた81に着工です。



いろいろ変えてさせていただきますが、まずはタイヤからです。


ローターはもうガリガリだったので 中古だけど状態のいいのと交換。
磨いて付けておきました。

汚いバイクのほうが良いとオーナー様はおっしゃってましたが、ほっといてもそのうち汚れてきますので

やはり最初はなるべく綺麗にしておこうと思ってます。

e0204035_15191393.jpg


e0204035_15211074.jpg
e0204035_15212258.jpg
e0204035_15213282.jpg


あとは、T君が 来てくれました。
e0204035_15233175.jpg


マジ 安全靴の履き方しゃれてるわー。

あとね、SR400乗ってるKさんにお歳暮いただきました
ありがとうございます。

e0204035_15254228.jpg


御馳走様でした!!

Kさんは不動産屋なんで、土地関係のご相談はここで安心

e0204035_15264130.jpg



それから、Mさんのスポーツスターのタイヤ変えてすこーしリアフェンダー周り触らせていただき増した。

これが...
e0204035_1530092.jpg


こう。

e0204035_15291993.jpg

こうして...
e0204035_15282996.jpg
e0204035_1528521.jpg


こんな感じ。
e0204035_15315222.jpg
e0204035_1532453.jpg
e0204035_15321628.jpg


タイヤ変えてフェンダー周りちょっとやっただけですが、だいーぶ印象変わりましたね!!

今回はここまでです。

ありがとうございました!!



でー、でー

制服できましたので紹介したいと思います。


N-1
e0204035_15402469.jpg

だとこんな感じ...

e0204035_15421978.jpg

モデルがだいぶ衣装をくってる感はありますが
いやはや目線も決まって イケメンで申し訳ないところではあります。

めっちゃあったかいです。

それから―

ベスト

e0204035_15435619.jpg
e0204035_15441095.jpg
e0204035_15442853.jpg


いっときますけど ちゃんと作業もした後で撮ってますので。

んで、

ワークシャツ


と思ったけど、上手く画像がこれ以上載せられないので、また次回続きね。

工場で僕着てるから、気に入ったら声かけてね!!

半田のWENDYとHEI CHOPのダブルチームで、バックロゴはダブルミーニング!!

ユーノーーー?????????

てな感じで とってもカッコいいユニホームが WENDYさんの協力で形になりました。


欲しいなーという人 買ってちょーだい。

では また!!。


ありがとうございましたー
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-24 15:54 | Comments(0)
2013.12.22
寒ーいですね。

I君のシーシーバー製作の様子

e0204035_18375037.jpg


e0204035_183858.jpg
e0204035_18381354.jpg


差し込みタイプを採用しました。

e0204035_18385546.jpg


イメージはスケッチでいただいてますので、それをいい感じに形にしていきます

e0204035_18395161.jpg


あぶります

e0204035_1840162.jpg
e0204035_18402749.jpg




e0204035_18421895.jpg


こんな感じ。

いただいたスケッチだと 端が逆そりでしたが、収集つかなくなりそうな気配がしまして

立たせてまとめました。

どーかなーと思ったけど OKでしたので このままいくことにいたします。

僕もこの方がいいと思います。

e0204035_18444880.jpg



あとはTOPの位置だけ確認しまして、スケッチどおりに形作っていきます。

e0204035_18462512.jpg
e0204035_18463761.jpg
e0204035_18465197.jpg


いい感じにまとまってると思います。

あと、

年末 年始の営業についてのご連絡


12.30~1.5

まで休みます。

ご迷惑をおかけいたします。

よろしくお願いします。

御用のある方はそれ以外でお願いします。


また、近々 店の近況UPします。

HEI CHOPの制服もそん時まとめてお披露目かな...


あ、そーだ そーだ。

Nさん、まーじで美味いカニ サンキュー。

e0204035_1858172.jpg


じゃん

e0204035_18582531.jpg



じゃじゃーーーん!!


おかげで酒がさらに美味くなったよ。

HEI CHOPの日本海方面は君にすべて任せたから、テキトーにステルスマーケティングよろしく。

遂に、HEI CHOPも日本海が見えてきたか...


ふっふっふ...

関東には アイツやアイツもいるしな...

メラメラとヤボ―の燃える音が


そう、みんなにも聞こえるだろー


そーだろー


てな感じで、ほんとに皆さんに支えられて、HEICHOP 毎日元気でやらせていただいております。

重ねて ありがとうございます。


そんなカンGGGGGGGGG!!!!!!!!!!!!


じゃまた 今度。



バーーーーーーーーーーーーーイ
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-22 19:06 | Comments(0)
2013.12.19 
こんにちは。

先日 外注に出したM君のシートがあがってきました。

e0204035_110425.jpg
e0204035_1101624.jpg
e0204035_1102779.jpg


ボタン、ステッチラインなど作り込んだデザインなのでお値段もやや高めですが、その分重厚なしっかりしたものになってます。
他のパーツも上がってくるのが楽しみです。

フレーム早くあがってきて欲しいよなー

それから

分割タンク
e0204035_1124993.jpg


とにかく今まで使ってたティグ用の中古のメーターがヤバくて
新品にしたら やっぱいいわ。
e0204035_1143126.jpg


中途半端なものは良くないねー
道具はとても大事すねー

e0204035_116127.jpg


取付け側のフレームにもソケット作って溶接して 強度出します。
やっぱ 直接タップだと この手のフレームの肉厚では不安だし、分割ってことで絶対に。

e0204035_1182691.jpg

↑フレームに着けるやつ。

e0204035_1195918.jpg


帳尻合わせに多少手間取った感はありますが、
e0204035_11105348.jpg


e0204035_11111753.jpg
e0204035_11113733.jpg



e0204035_1112483.jpg


純正と同じく三点で止めて取り付けるタイプですので安心してお使いいただけると思います。

パーツが一つ届かないので、それまで いったん元のバイクに復元いたしまして
年内に納車させていただきます。

パーツは、場合に寄りますが 届くのに大変に時間のかかる場合もございます。
なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます!!

幸いにも 二つ返事でご理解いただける方ばかりで ヘイチョップはとてもありがたく感じております。


それから
お待たせしておりました ちっこいステッカー

先延ばしにしていたけど やっとこさえましてので また欲しい方いましたら遊びにお越しください。

e0204035_11232167.jpg


貼るとこんな感じ
e0204035_11234223.jpg
e0204035_11234915.jpg


ステッカーも今後の展開ありですので また皆様 お楽しみにー


あとは、
e0204035_1126887.jpg

Kさま、美味しいロールケーキの差し入れ お気遣いどうもありがとうございます。

美味かったです!!

それから

ジャケット 今日 取に行きます。

半田 Wendy

GLAD HAND置いてます。

e0204035_11283445.jpg


そんなWendyさんに一任したジャケット。

サンプルTは

e0204035_11295548.jpg
e0204035_1130529.jpg


おお!!

早くジャケット見てえー

ありがとうございました。

ベストも刷っちゃいました。

またUPします。

お待たせしているI君のXLHも進んでますので また次回 UPしたいと思います。


そんな感じです。

また!!
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-19 11:35 | Comments(0)
2013.12.12 パンヘッドの分割タンクをレプリカのタンクで作ったりするの報告の巻
こんにちは

まず例のM君のショベルの外装が塗装に旅立っていく図

e0204035_11252840.jpg


毎回 キレイになって帰っておいでと思って送り出すもんです

それから



本日のタイトルの内容に移ります。

パンヘッドの分割タンクをV-T製のレプリカから製作しまーすというもの。

オーナーは あのみんなのカリスマ DJ HIDE レプリゼント東浦

90’sハーコーRBでバッドアースをグラインドする例のターンテーブルジャグリングマジシャンで有名なタイプの彼

e0204035_11265678.jpg


のパンヘッドのタンクを ディスクをジョックしてグラインドさせれない僕は
得意のグラインダーで 分割タンクをナローにさらに分割していくのです。

e0204035_1139032.jpg



指定の位置。

e0204035_114030100.jpg
e0204035_11404227.jpg


あててみたりなんかして。
e0204035_11475937.jpg


ご本人様 登場で打ち合わせ。
だいたいご本人様で イメージっ決まってますので できるだけ近づけて形にするのが僕の今回の役割


何かをディグれる人の細かいこだわりというのは、とても共感できますので心地いもんです。

e0204035_11523782.jpg
e0204035_11524877.jpg


とか言ってまだ仕上がりませんが...


アルゴンガスのメーターのダイアフラム劣化でガスだだ漏れで溶接できなくてそれ待ちです。
オーマガーーーーー!!!



I君のオイルタンクは
プリズミックがいいという希望を受け
(しかもバッテリーイン)

やはり理数系の僕は、遠い銀河系の彼方にまで追いやっていた三平方の定理を
おそらく光の伝達時間を上回る速さで、呼び戻し

あーはずかしーわとかボヤキながら

中学校の時から使っている先の丸くなった鉛筆で紙に書いて形にしたとさ...
(おとーさん おかーさん、学問を学ぶ機会サンクス)

e0204035_1222517.jpg


e0204035_1262667.jpg
e0204035_1263989.jpg


で バッテリボックス加工して容量の確保ができればOK。

ちなみに セル回さないといけないのでバッテリーの問題がありますが、カスタム天国のユナイテッドステイツオブアメーリカの情熱的な開発者によって そーいうのは解消されてる神バッテリーを今回採用して

ハードルは越えて行けるはず...
e0204035_121162.jpg


e0204035_12112897.jpg


こんな感じ

それからオーダーいただいきましたKAWASAKI250TRのカスタムベース車両が入庫


e0204035_12212872.jpg


e0204035_12225567.jpg



そのまま行こうかなーと思ってたけど これまたオーナー様が洒落オツな感じのレディなので
雰囲気もあることだし ちょっとフロントはビンテッジオフのミニドラムでもぶっこんで

違いを演出しようかと画策中。

実はもう21inのホイール手に入れてるけども...

またそれらの模様は後日。

あーとは、60年代のHONDA CL125をすこーしだけ触らせていただいたり

かなり状態が良くて驚きの...


e0204035_12292886.jpg


あと いつもお世話になってるNさんのパンク修理させていただいたり

e0204035_12302799.jpg


そうそう。

近々、HEI CHOPのジャケットが完成します。

半田のWENDYさんのご協力のもと

他との違いを見せつけるヤバめの一着は こだわっちゃいました。

楽しみ楽しみ。

完成したら自慢がてらUPしますねー。

あーいう突き抜けたハーコーなひとはワクワクするわ。

だいーぶマニアックなレベルで話し込んだので
(僕はメーカーも何もかもぜんっぜん知りません。 ヤバめのこだわりと情熱とぼくの好みだけを持ち込みました)


うーーーん、どう転んでも

第一作目

HEICHOP オリジナルジャケットはヤバくなる!!

しかも
今後の展開もかなーり視界良好。

どーしよう 載せちゃおっかな...


少しだけ


e0204035_1244162.jpg


ハッキリ言って最高

この時点で他の追随を許さない完ぺきなバランスだわ。


あー期待して待つことにいたしましょう


ではまた。
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-12 12:46 | Comments(0)
2013.12.01 SR400 納車
こんばんは

SR400 完成

e0204035_19512462.jpg
e0204035_1951395.jpg
e0204035_19515556.jpg
e0204035_1952934.jpg

e0204035_1952322.jpg
e0204035_19524377.jpg
e0204035_1952566.jpg
e0204035_1953727.jpg
e0204035_19532463.jpg
e0204035_19533733.jpg


今回 いただいたオーダーは 


ハンドル製作

シッシーバー製作

スイッチ変更

マフラー製作

配線のトラブルシュート

でございました。


ありがとうございました。


それから 今日はM君に魚もらいました。

おーーー待ってましたあああああーーーーー!!


めちゃうれしー。


今から帰ったら グリルで塩焼きにして
(粗塩 指定)

おーーーーーお酒のんじゃうぞーーーー!!!!おおおおおおお!!!!!


腹減ってきた


e0204035_19593712.jpg


e0204035_19595183.jpg


ううううまいんだろーーーーーなああああああーーーーーーーーー!!!!!!



というのはさておいてですね、

今日は、完成したKさんのSRを納車させていただきました。

e0204035_2012685.jpg


おーカメラ目線いただき。


e0204035_2022372.jpg
e0204035_2023249.jpg



オーダー部 やポジションなど 確認していただきまして

e0204035_203222.jpg
e0204035_2033142.jpg


颯爽とお帰りになりました。

(ピントボケ気味の画像は 愛用のアイフォーンを最近アップデートしたら、操作が意外と慣れなくて、
いつものヘイチョの すさまじいまでの鬼ピンが発揮できない...)
(鬼ピンというのは、いわゆる私の単なる造語にすぎません...)


話が外れましたが、





どうもありがとうございました。


では、またね。
[PR]
by hei_chop_81 | 2013-12-01 20:11 | Comments(0)


カテゴリ
全体
ハーレー
未分類

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月

フォロー中のブログ
WILD CRANE
DMCのお部屋。
ハーレーとピンストな日々

検索

最新の記事
2017.04.28
at 2017-04-28 17:42
2017.04.14
at 2017-04-14 11:41
2017.04.03
at 2017-04-03 11:17
2017.03.20
at 2017-03-20 10:42
2017.03.08
at 2017-03-08 15:25

外部リンク

ファン

画像一覧