HEI-BLOOD GIF Animation



HEI CHOP SHOPによるハーレーや国産アメリカン等オートバイのカスタム日記   愛知県高浜市沢渡町2-6-2  定休日、水曜、第一、三の木曜日  0566-91-9505
by hei_chop_81
<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014.03.30
こんにちは。

そろそろお花見できそうだねーと思ってますが、今日は予報通りの天気は大荒れで

今も風がぴゅーぴゅー吹いてて 若干 寒い。


雨は上がったけど...


...


今週は桜満開を期待してます。




更新します。

新しいチョッパージャーナルです。
e0204035_18324277.jpg

HEI CHOPもまた掲載していただいておりますので是非チェックプリーズ!!!


さてさて

Tさんの車両進めます

e0204035_18354521.jpg


e0204035_1836171.jpg


ウインカーのネジは だいたい特殊ピッチです。
今回はカスタムして位置変更に伴い ネジ長が足んなくなったので 加工製作です。

長いものに変更。中央に配線用の穴が開けてあるものです


後ろ周り
e0204035_18381566.jpg


配線は終わらせてあるので、チェックだけしてメーターのセッティングしました。

オイルプレッシャーのランプ付かず。

スイッチの導通が無いので新品取り寄せて交換して直りました
e0204035_1843147.jpg


コイル移動してますので 横からのビュー、スッキリ見えると思います。


タンクにレタリングして試運転の予定でしたが、想定外でもう少し納車まで時間かかる感じになりました。

ワンオフでバイク作ってたらありがちなことです。
決して焦らずいきましょう


次―――


ちょこっと前に納車させていただきましたAさんのFX

e0204035_18451665.jpg


ブレーキ周りの変更等、早くも追加のお仕事いただきありがたいです。
e0204035_1846373.jpg



あとはフリスコの王道スタイルを貫くKさんのタイヤ交換と、
e0204035_18475713.jpg

フロントフォークの左右からオイルだだ漏れの修理のご依頼もありがとうございました。

インナーチューブだいぶ痛んでましたが、買い替えないとのことでしたので やれるだけはやっておきました。

e0204035_18513878.jpg



それから先ほどのAさんのフロントにカバーを付けるオーダーいただき


割とポン付けしようと思ってましたが、

いつも通り そうは簡単にはいきませんでした...

e0204035_1855384.jpg


ボトムとの寸法もさっぱり合わないので、大幅に加工しなければならないですが


いつも通りの出来事なので、ワタクシはそんなことではへこたれません。


次の一手は僕の手の中にちゃんとあるのです。


頑張って付けて みんなを唸らせましょう


あまり付けてる人がいないので、おおーってなるといいな

e0204035_190518.jpg


e0204035_1922014.jpg



わりと太く見えるかもしれないけど、色をブラックで絞めるので膨張的錯覚の心配はなく

スッキリ見えるだろう  と思ってます。

仕上がって付けてみなくちゃわからないけど、個性はでて僕は素敵だと思います。


あとはオーナー様のご納得が得られるか、


という一点に絞られるわけですが


とにかく溢れる情熱をもって仕上げたいと思っています。

せっかくなので言いますと

HEI CHOPが関わらせていただいてる すべてのお客様のバイクに

ワタクシはこのよどみない熱意をもって取り組んでいます。


どうかみなさん、そこのところよろしくお願いいたしますよーーー

うぃーーーーー


うぃうぃうぃーーーーーー


それから それからAさんのフェンダーにドロップされました。

e0204035_191568.jpg


ホントはフロント周りもすぐ付く予定で全体像を見せる予定だったけど、


そうはいかなかったので 今日のところはここまで。


相変わらず 三歩進んでは二歩下がってますが、


歩みは止まることはありません!!

では またねーーーーーーーーーー
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-30 19:21 | Comments(0)
2014.03.24 更新
こんにちは



久々にちゃんと更新しようと思います


僕のアイフォンはauの5sに変わり 年末のバックアップのおかげでそこまでデータも失わず


久々 



オレってさっすがだわーーーを実感しました。



(もともと酷く酔っぱらって ケータイを 街の路上で紛失したことは早い段階で無かったことにしております)




そんな今日は 暖かな一日で


春は日向ぼっこしたくなるなーとか出勤時に思いましたが



コーヒー一杯で見事に気持ちを切り替え


いかんいかん


今日はお待たせしている250TRのリブフェンダー 及び シートを形にしちゃわなくっちゃ!!


と、


グングン上昇する気温と花粉指数を横目に 


いつもの神がかり的集中力で仕事に入ったのです。


e0204035_1881769.jpg


あまり指示をいただいてませんので こんな感じでいかがでしょうか?パターンで進めております


(通称パターンAカリウスC ですね?)


(ハイ、そうです。)



ループフレームにしたので リブフェン どーしよっかと思いましたが、

オーダー時に しっかり

リブフェンで。


と言われてましたから、変な感じにならないように リブフェンをセットしました。

これは、総合的に見て ここしかないじゃろ!!ポイントです。


鬼ここしかないじゃろ!!


です。

(ハイ、そうです。)

e0204035_18194276.jpg


昨日 作っておいた 取付け部になるパーツ



e0204035_18244789.jpg



e0204035_1826063.jpg


e0204035_18263063.jpg


e0204035_18265915.jpg
e0204035_1827134.jpg



だいたいはこんな感じで、あとはオーダーいただいているハンドルに近いものを製作して確認していただき
手直しすべきところは 手直し、


という流れかなーと思っております。

ハンドルが形になったらまた電話しまーす。


あとは、原付とかやったりしました

e0204035_18323935.jpg

これとかも
e0204035_1833056.jpg


とか ビックスクーターの修理。
若い少年からの修理依頼で、 将来は是非 チョッパーに乗ってほしいです

e0204035_18353770.jpg


e0204035_18354546.jpg


ブラシがだいぶ減ってました。
スイッチもダメでした
e0204035_1837247.jpg



それから、ずいぶん前の話だけど

e0204035_18374094.jpg


M君の外装です。

e0204035_18381139.jpg

e0204035_18382128.jpg


e0204035_18391764.jpg



良い一台になりそうな感じがしますねー






あとは R君の外装がパウダーコートからなかなか帰ってこないので困ったなー

となってるうちに バルブのラッピングとかして リークチェックの図

e0204035_1843051.jpg



最近は そんな感じです。




明日はTさんの外装が塗装から上がってくる予定なので組み付けが楽しみです。


それから それから



ちょっと前にさんまの醤油焼を小島さん ありがとね!!

e0204035_184831100.jpg

あとSさん、 ゲキ美味のカレーパンごちでした!!

e0204035_18481289.jpg




そんな感じです。


朝晩はまだまだ冷えるし 風邪はひき始めが肝心だし、春までもう少しで


ホントあとチョイだから 


あーーーー春 まじで早くこーーーーーい


e0204035_18525663.jpg



それから 長くなったけど、


最後 わりと重要


今週は、水曜日と木曜日が休みになります。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。


では ご静聴ありがとうございました。


以上 HEI CHOPでした。


ばーーーい
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-24 19:00 | Comments(0)
2014.03.21
こんにちは。

もう携帯は復活しました。


ソフトバンクからauに変えたのでメールが微妙かもですが

番号はそのままです


ちなみにLINEはやってません。

最近の様子は、画像が美味くUPできませんのでまた今度 気分がのったらいきます


じゃまたーーーー
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-21 10:42 | Comments(0)
2014.03.16
おはようございます

昨晩 ケータイ紛失いたしまして、御用の方は0566-91-9505までお願いいたします。

ご迷惑をおかけします
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-16 10:50 | Comments(0)
2014.03.07
こんにちわ。


ジョインツのチケットが

HEICHOPでは10枚だけ販売分があります!!
e0204035_17374684.jpg


2014年 今年は4月20日 SUN

ポートメッセ名古屋。

絶対ジョインツ行くぞ!!という方はこの機会にぜひ!!

e0204035_17373011.jpg


HEICHOPでは無くなり次第 販売終了です

前売り 2500YEN

購入予定の方はお早めにどうぞ!!

前売り早めに買っとかないと びっくりするくらい早く時間は過ぎていきます。



とか やりつつ  

寒くなった
3月上旬、 配線処理

e0204035_1742246.jpg


フロントブレーキスイッチの不具合は直しておきました

e0204035_17432039.jpg

e0204035_17432816.jpg


e0204035_17441856.jpg


途中

e0204035_17444562.jpg


とりあえず配線処理はここまでです

e0204035_17451523.jpg


コイル メータ インジケータランプの移設も終わってだいぶいい感じにスッキリできました。

ネック付近も以前よりスッキリして格段にまとまったと思います。

それからリア周りは

e0204035_17482689.jpg


穴埋めとかも終わって パテ打ちしたら塗装です。もうチョイですね

I君のヘッド
e0204035_1750475.jpg


ショット当てると 綺麗になります。左がショット前 右ショット後

参考にしてみてください。

では 寒いですが 仕事に戻りましょーーー

以上   

2014 ジョインツ inポートメッセ名古屋 4.20

チケット販売告知とそのほかの作業報告でした。

チケット買ってね―――――
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-07 17:54 | Comments(0)
2014.0304
こんばんは


浅田真央です。















イエス


ロケンロ―――!!




始りました

ヘイチョップです


家の庭で 梅が花をつけました


e0204035_18453360.jpg



春が近い


桜が咲いたら 今年は定休日に近くの大山公園で 花見がしたい



...


では いってみましょーーー


先日の1200スポーツのリア周りから。


オーナー様の希望ではタンデムしたいとのこと


e0204035_18493026.jpg



取付けボルトのサイズの一つに5/16のがありまして

フレーム側の穴が大きすぎるので 公差のキツイカラーを圧入しまして5/16用に合わせましたの図↑

タンデムするなら、穴のガタも少なきゃ少ないほうが理想だと思います

e0204035_1854189.jpg







e0204035_18541514.jpg



こんな感じです。

あとストラットのとこ フレーム短くして いろいろまとめます。

ホントはもう終わってるけども 画像無です

あとコイル等 移設

e0204035_1856051.jpg


オーナー様の希望でエンジンハンガー部に ミニメータ インジケータランプと共に移設の図↑


良い予感がとまらない


そいから、I君のサイドナンバーステイ
e0204035_1859067.jpg


ご希望に位置にアグレッシブに装着の図↑
e0204035_18595316.jpg


各部測定 交換  ショットブラストのため ばらしております

耐熱ブラックを剥がしてショットはなかなか手ごわいのは知っておりますが


以前 ツインカムの超強力 極厚 耐熱ブラックを剥がした後、

オールポリッシュという生き地獄を経験済みの僕からすれば 

へっちゃらです。


がんばります


それから それから

e0204035_199228.jpg


いったん 納車させていただいたサイドバルブくんですが、

やはり圧縮低すぎてどーにもならず 再入院です。

きちんと組みなおせば大丈夫と思います。

こちらも頑張ります


あとは、最後

AさんのFXSが完成!!

ホントはあと一か所ピンスト入れるのが残ってるけど。

フライング気味ですが いっときましょー

e0204035_19131422.jpg


もの言いたげなフロントマスク

e0204035_19135370.jpg


凛々しいサイドショット
e0204035_19144958.jpg


オートバイもやはりセクシーなのはヒップラインで間違いなしの

e0204035_191723.jpg
e0204035_19172993.jpg
e0204035_19174250.jpg


ため息が出るほど スッキリ収まったシートも
e0204035_19185759.jpg


タンクのヤレ具合もドンピシャなのです。

今回はここまで。

この先も成長が楽しみな、可能性のある一台です。


これで リアフェンダーにCOOLなピンストが入ると 色も散らばって かなーりしっくりきて ますます

カッコよくなると思います。

楽しみですね―――。

こういう時が とても 良い時間です。


そんな感じ。


追伸


I君が 差し入れ 

e0204035_1924169.jpg



ありがとう!!最近はビールの量を減らしているヘイチョップですが、今夜は呑みたいと思います!!

それから Kさん。

e0204035_19253332.jpg


春のキャンプを見越して僕に テントのピンの丈夫なやつをプレゼントしてくれるなんて...


儲けたら その時は また 酒でも行きましょう。


大山公園で今年は花見してーーーなーーー!!


そんじゃまた!!


チャオ
[PR]
by hei_chop_81 | 2014-03-04 19:31 | Comments(0)


カテゴリ
全体
ハーレー
未分類

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月

フォロー中のブログ
WILD CRANE
DMCのお部屋。
ハーレーとピンストな日々

検索

最新の記事
2017.04.28
at 2017-04-28 17:42
2017.04.14
at 2017-04-14 11:41
2017.04.03
at 2017-04-03 11:17
2017.03.20
at 2017-03-20 10:42
2017.03.08
at 2017-03-08 15:25

外部リンク

ファン

画像一覧